So-net無料ブログ作成

12月14日(日)は衆院選の選挙投票日。投票に行こう! [政治]

今日12月14日(日)衆院選の選挙投票日です。

若者の選挙投票率が悪いと言われていますが、実際に選挙で選ばれた人は投票してくれる人達を優遇する法律を作るため、結果として選挙に行かないということは間接的に損をすることになります。
政治家も当選したいし、継続的にかつどうしたいはずなので、投票してくれた人を重視します。
当然ですよね!

外国では投票率が高く、日本は外国に比べて投票率が低いです。
それだけ政治に関して興味がない人が多いということです。
確かに他国ではストライキやデモなど、若者が率先して国を変えようとする動きがあったり、政治や国に関する考え方は日本とは違うと思います。

1票の価値は360万円と仮定するサイトもあるくらいで、それほど投票というのは国の未来を決める重大な行事です。
【参考サイト】
http://taberuseiji.com/senkyo2014

ちなみに私は「維新の党」へ投票しようかなと思っています。
みなさんも投票に行きましょうね!
nice!(57)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。