So-net無料ブログ作成

大学の卒業方針見直しへ。今後は卒業要件がより厳格化!? [ニュース]

文部科学省は大学入試改革の一環で、各大学に対し入学者の「受け入れ方針」(アドミッションポリシー)や卒業させる学生像を明確に定めた「卒業方針」の策定を義務付ける方針を決めました。
国は大学入試と大学教育の一体改革を目指しており、「入り口」の入試改革を進めると同時に「出口」である卒業要件を厳格化する方針です。
従来は日本の大学は入り口が難しく、出口が比較的容易に卒業でき、反対に海外では、入り口が比較的容易で、出口が難しいという特徴を耳にしたことがあります。

続きを読む>>


「残業代0」法案成立か!?就業時間規制や年間休日などに条件あり!? [ニュース]

7日、政府は働いた時間にかかわらず、成果で賃金を払うとする「残業代0」制度などを盛り込んだ政府の労働基準法改正案の概要を発表しました。
年収1075万円以上の人を対象に"残業代0"を実施する内容です。
また働きすぎを防ぐため、会社にいる時間を制限する措置なども設けるため、限られた時間の中でいかに成果を出すかがより重要となっています。
さらには企業に対し、従業員の年休取得を義務づけることなども検討するそうです。

続きを読む>>


ドコモが3日間で1Gバイトの通信制限解除!ソフトバンクとauは今のところ対応なし! [ネット]

スマホを使用している人なら通信制限にかかったことがある人もいるんじゃないでしょうか。
NTTドコモでは直近3日間で1Gバイト以上のデータ通信を使用したユーザーは通信制限がかかりますが、12月22日にこの制限を撤廃したことが分かりました。

NTTdocomo.jpg

続きを読む>>


USJ値上げへ!1日パス券が7200円に。キッズやシニア料金も値上げ。 [ニュース]

大阪のテーマパーク、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ、大阪市此花区)は5日、チケットを値上げすると発表しました。
1日券「スタジオ・パス」の大人料金を30日に6980円から7200円へ引き上げとなります。

USJ.jpg

>>続きを読む


山本・加藤の極楽とんぼ復活!?騒動から9年、1月19日に山本がお笑いライブ開催! [芸能]

2006年7月に事件を起こしてから9年目が経過した「極楽とんぼ」の元相方・山本圭壱(46)が今月19日、東京・下北沢の下北沢駅前劇場でお笑いライブを開催すること分かりました。
相方の加藤浩次(45)が5日、司会を務める日本テレビ「スッキリ!!」に生出演し、相方について言及しました。

極楽とんぼ.jpg

続きを読む>>


2015年、明けましてめでとうございます!!今年の抱負と近況について。 [日常]

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
昨年はいろいろとお世話になりました。

このブログも書き始めて、約4ヶ月になります。
まだまだ拙い文章ですが、これからも日々情報を発信していけたらと思っております。
また、少しづつ今の仕事にも慣れ始めてきた頃で、2015年も新しいことや挑戦をどんどんしていきたいと思っています。

そんなこんなでまた本日から更新を再開したいと思いますが、この連休を利用して少し旅行してきました。
その話はまたどこかで書けたらと思います。

>>続きを読む


タグ:福袋 2015年

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。