So-net無料ブログ作成

Microsoftの次期OS「Windows 10」に「Spartan」ブラウザ搭載。1/21にスペック発表!? [ネット]

2015年にリリースされるMicrosoftの次期OS「Windows 10」ですが、Internet Explorer(IE)とは異なる新しいWebブラウザを搭載すると発表されました。

この新しいWebブラウザはコードネーム「Spartan」と呼ばれており、「Internet Explorer 12」にはならないそうです。
Microsoft独自の「Chakra JavaScript」やレンダリングエンジン「Trident」を採用するところはIEシリーズを踏襲しますが、その他の部分はIEよりもChromeFirefoxに近く、IEより軽いものになるそうです。

続きを読む>>


サイバー犯罪の多様化。800円で攻撃代行も。

最近アメリカが公開した金正恩を題材にしたコメディ映画が公開され、それにより北朝鮮からサイバー攻撃があったとされるニュースがありました。
このニュースを聞いて思ったのが、最先端のアメリカの企業をターゲットにできるほど、北朝鮮のハッカー技術が進んでいると言うことです。
数年前までは、先進国の技術には遠く及ばないといわれていましたが、ここまで発達していると今後は日本の企業もターゲットにされる可能性は少なくありません。
サイバー戦争という情報争奪はすでに始まっているとされています。

続きを読む>>


「N-BOX+カスタム」「N-WGNカスタム」「N-BOX SLASH」乗り換えるなら!? [日常]

いよいよ新年まであと2日となってきて、忘年会や新年会などでお財布が少し寒くなる季節がやって来たんじゃないでしょうか。
私も毎日節約生活に追われていますが、この時期だけは派手に使っちゃいますw
節約している理由は、大きな買い物をしたいがためなんです。
たまにはニュース以外のことについて書いていこうと思います。

続きはこちら>>


nice!(95)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

フェアリーテイル新エンディング曲に、西内まりやの「Don't let me down」に決定!2枚目シングルの「7 WONDERS」の1曲。 [芸能]

人気雑誌『Seventeen』のトップモデルや2015年秋公開の映画『レインツリーの国』ではヒロイン役として女優活動も行い、さらに歌手活動も行う多種多様な活躍を見せる西内まりや。
そんな彼女の2枚目のシングル「7 WONDERS」が2015年1月28日に発売されることが分かりました。
このシングルに収録されている「Don't let me down」は、テレビ東京系アニメ『フェアリーテイル』新シリーズエンディングテーマソングに決定。

西内まりや.jpg

続きを読む>>


nice!(80)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

サザンオールスターズ31年ぶりの紅白出場か!?年越しライブ「ひつじだよ!全員集合!」で中継!? [音楽]

今年も残すとこあと4日となりました。
毎年恒例の大晦日に放送するNHK「紅白歌合戦」ですが、今年の紅白は今までとは少し違った感じになりそうです。
というのも31年ぶりサザンオールスターズが出場するかもしれないと噂されています。

サザンオールスターズが27日、横浜アリーナで9年ぶりの年越しライブ「ひつじだよ!全員集合!」をスタートさせました。
新旧の34曲を歌い上げ、「LOVEAFFAIR~秘密のデート~」では20代美女を客席から呼び込み、肩を組みながら歌うサザン初の大サービスも行い、大盛り上がりの中、初日は終了しました。

サザンオールスターズ.jpg

続きはこちら>>


nice!(92)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

絢香 日本武道館で妊娠発表!夫の水嶋ヒロも祝福! [芸能]

2009年2月に俳優の水嶋ヒロ(30)と結婚したシンガー・ソングライターの絢香(27)
現在妊娠4か月であることが26日に分かりました。
絢香はバセドー病による活動休止を夫婦で乗り越え、妊娠に至りました。
この日夜には東京・日本武道館でコンサートを行い、「今日はおなかの赤ちゃんと一緒にステージに立っています」と喜びを語っています。

1万人のファンに祝福されると何度も「ありがとう」と頭を下げ、「ライブに来る前に驚かせてごめんね」とコメントしました。
そんな絢香のステージを夫の水嶋ヒロは客席で見守っていました。

絢香 水島ヒロ.jpg

続きを読む>>


nice!(137)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

マクドナルド「マックフライポテト」の全サイズ復活!1月5日から。 [グルメ]

ファーストフード、特にマクドナルド好きの私にとっては朗報が入ってきました。
アメリカ西海岸で現在も行われている労使交渉の長期化によって、原材料のポテトを安定的に供給できないとして、12月17日より単品・セットに関わらず、「マックフライポテト」をSサイズのみの販売としていました。

ネットでは早く復活してほしいとの声が多かったのですが、このたび全サイズの販売再開が発表されました。
再販売されるのは2015年1月5日10時30分からとなっており、それまではSサイズのみの販売となっております。

マックフライポテトM.jpg

続きを読む>>


nice!(107)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

広島の堂林選手 枡田アナの誕生日にクリスマス婚!出会いは!?こどもは!? [ニュース]

広島の堂林翔太内野手(23)が25日、かねてから結婚を公表していたTBSの枡田絵理奈アナウンサー(29)と婚姻届を提出しました。
記念すべきクリスマス婚となった2人ですが、25日は桝田アナの29歳の誕生日でもあるそうです。
一方で6年目の来季、サードのレギュラー確保を誓う堂林は「家族が増え、責任も大きくなる。野球で頑張るのは当然ですが、私生活でも2人で力を合わせていきたい」とコメント。
結婚を機に来季への決意がさらに強くなったもようです。

堂林・枡田.jpg

続きを読む>>


nice!(101)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

VAIOがスマホ事業に参入!ソニーとはライバルに!発売日や価格は!? [ネット]

今年の7月1日に同事業がソニーから日本産業パートナーズ株式会社(JIP)に事業譲渡されることに伴い設立されたVAIO株式会社
そんな誕生して日がまだまだ浅いVAIOですが、25日、来年1月からスマートフォン事業に参入すると発表しました。
MVNO(仮想移動体通信事業者)の日本通信と提携し、格安スマホを共同開発しているそうです。

VAIO.jpg

続きを読む>>


実写版『シンデレラ』 シンデレラと王子が見つめ合う新ビジュアル公開! [映画]

2015年4月15日に公開予定の実写版『シンデレラ』の最新キャラクターのビジュアルが公開されました。
また短編『アナと雪の女王/エルサのサプライズ』も同時上映されるという豪華な内容となっています。

実写版シンデレラ.jpg

続きを読む>>


nice!(92)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。