So-net無料ブログ作成

VAIOがスマホ事業に参入!ソニーとはライバルに!発売日や価格は!? [ネット]

スポンサーリンク




今年の7月1日に同事業がソニーから日本産業パートナーズ株式会社(JIP)に事業譲渡されることに伴い設立されたVAIO株式会社
そんな誕生して日がまだまだ浅いVAIOですが、25日、来年1月からスマートフォン事業に参入すると発表しました。
MVNO(仮想移動体通信事業者)の日本通信と提携し、格安スマホを共同開発しているそうです。

VAIO.jpg

新たに格安スマホを投入することで、出身母体のソニーと国内市場で競合することになります。
結構衝撃的なニュースですよね。
ソニーと共同して開発なら分かりますけど、完全にライバルとして同じ市場に参入するわけですから。
一方でソニーは長年「Xperia」を主力として、国内のスマートフォン市場に展開を続けています。
Appleが販売している「iPhone」以外では国内最有力の機種が「Xperia」といってもいいんじゃないでしょうか。

そんなソニーに対抗して、VAIOが投入するスマホは、5インチ前後のサイズでアンドロイドOSを搭載しているそうです。
日本通信のネットワークと販路を使って、国内の幅広い層に売り込んでいくことを掲げています。
価格も格安スマホとして展開する予定だそうです。
格安スマホの投入やSIMフリー化など、今後のスマホ市場は今まで以上に激しい闘いが繰り広げられそうです。



スポンサーリンク





nice!(79)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 79

コメント 1

てんてん

Merry Christmas♪(* ̄v ̄)♪
by てんてん (2014-12-25 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。